ソラマメブログ

2007年12月04日

自己紹介、そして詐欺について

7月からセカンドライフを始めました。 マリでーすヽ( ' - ' *)o

 
無謀にも、SLだけでリアル生活費を稼ごうと思い、セカンドライフを始めましたw 
 
趣味はモノづくり♪ 
 
SLホステスをやり始めてからは、制作する時間がなくなってしまい、
ホステス業に専念していますface02

名前は Mari3 Jun です。

自己紹介、そして詐欺について


ホステス業はリアルでもやっていたので、最初は緊張したけど・・
頑張っているうちに、チーママになれて、次はママの称号まで戴いてしまいました>w<
 
そしてその頃には、シェイプを少しいじって悪女風に・・・w


自己紹介、そして詐欺について
(あらためて見ると、お目目が大きすぎるなーw)
 

マリのクラブでの勤務時間は一日6時間~20時間以上!
接客業は楽しいです♪ 
 
・・・・・がっ!!!! 
11月22日、いきなりアカウントを盗まれてしまいました。。。

 
良くキャンプ情報が流れる外国グループに入っていまして、そのグループIMで、
いつものようにキャンプ情報が流れて・・・ちょうど暇だったので、なにげなくリンクをクリック・・・・
 
すると、リンデン公式HPとそっくりのHPが立ち上がりました。
てっきり・・・ログインしてなにかするとお金がもらえるのかと思い、
名前とパスワードを記入・・・ポチっとな。
・・・・・・
・・・
あれ? なんもならーん。 ま、いっかー・・・ 
(ココでオカシイと気づけよ!と自分にツッコミいれたい。・゚・(ノ_・。)・゚・。 )
 
数時間後・・・いきなりログアウトされ、inしなおしてもまたすぐログアウト・・・あれれ?!
これを数回繰り返していたら、ついにログイン画面で・・・
「パスワードが間違っています」 と、見慣れないエラーが!!!!


エェッ!?(゚ロ゚ノ)ノ  なんで~~~~?
パスワードを記入しなおしてinしようとしても同じ。。。
また、リンデンの不具合かな~ なんて、気軽に思って、そのまま就寝zzz (ォィォィ、寝るなYo!)
 
そして翌日。
やっぱりinしようとしても、パスワードが間違ってると英語表記・・・
なんでぇぇ~~~~ヽ(*`□´*)/
 
ふっと、メールチェックをしてみたら・・・来てました。。
リンデンからのメールが!!!3通も!
 
英語が全くわからないマリは、web和訳~~~~


「パスワードが変更されました。これに覚えの無い場合はココに電話をしろ」
ってな内容のメールが2通。


そして決定打が・・・
「登録メールアドレスが、変更されました。覚えの無い場合はココに電話をしろ」


なんですと~~~~!!!! 覚えなんてあるわけないじゃんかっ!
 
電話をしてみたけど、国際電話なんてしたことないマリ・・・・
通じない!!!(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)
 
困り果てて、SL友達に電話をして訳を話すと、
電話もリンデンへのメールもやってくれました 。・゚・(ノ_・。)・゚・。
ありがたや・・・(*'-'人  感謝感謝!
 
クラブが心配だったので、とりあえず他のアカウントでin・・・(もちろん初期アバターのままw)
訳を話して、初めての一日休暇を戴き、
ホステス出来るまでに整形整形っ!!!
 
スキン無料、髪の毛1L$のを解体改良、シェイプは自作で、合計1L$で、この顔に・・

自己紹介、そして詐欺について
初期アバターよりはマシでしょう・・・・たぶんw
 
これで次の日から出勤~!!
前の名前がMari3 Junなので、わかりやすい名前を前もって作っていました。
新しい仮アバターの名前は Marisan Jun です。

心配してくれてた友達が続々と来てくれました 。・゚・(ノ_・。)・゚・。
 
友達から友達に連絡してくれたり、マリから連絡しなきゃいけない人に次々と連絡・・・
すると、かなりの方々からカンパ金が・・・・!!!!
借金は嫌いなので、お気持ちだけ戴きたかったのですが、
結局受け取ってしまいました 。・゚・(ノ_・。)・゚・。

みなさん、ありがとうございます><  必ずお返しします<(_ _*)>
 
良い友達に恵まれて・・マリは幸せです~~~うぅぅぅ うわぁぁん 。・゚・(ノ_・。)・゚・。
 
・・・・と、感涙に浸っている間も無いまま・・最悪な情報が耳に入ってきました。。

なんと、盗んだ犯人が、
Mari3 Junの名前で詐欺を繰り返している!
との事!!!!
ログをノートで送ってもらい、目にしたとたんに涙が溢れて止まらなかった;;
 
ただの被害者ならともかく、知らずに加害者にもなってしまっていました。。。

所属していたグループや友達に片っ端から再度連絡!
マリの前の名前に気をつけてと伝え、
それから名前が残っていたら削除願いをしました。

マリの名前で詐欺られた人が居ないことを祈るばかりです・・・<(_ _*)>
 
ご心配とご迷惑をおかけしてしまった方々には、本当に申し訳ないことをしました。

フィッシング詐欺にあってしまった場合は、すぐにパスワードを変更すれば無事だそうですので、
皆さん、お気をつけてくださいicon10


同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
警察に通報してきました
マリも載ったセカンドライフマガジン発売♪
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 警察に通報してきました (2007-12-08 23:59)
 マリも載ったセカンドライフマガジン発売♪ (2007-12-06 18:36)
Posted by マリちゃん at 06:00│Comments(3)自己紹介
この記事へのコメント
まり様

おはようございます Sachiです^^
ブログ始めたんですね 開店おもでとうございますね^^
詐欺の件は 大変でしたよね グル-プチャットにも
Camperさん達が慌てて対応していたのが
傍目に見てもよくわかりました^^;
まだそのIDで詐欺を繰り返しているのは 残念でなにりませんが
まりさんが皆様にちゃんと警告はっしているなら
被害は最小限に食い止められると思いますよ^^

大変な経験をされたと思いますが これに負けず
がんばってくださいね^^
では失礼いたします^^
Posted by sachi Ellasachi Ella at 2007年12月04日 06:12
たいへんでしたね。さぞご心痛だと思われます。
ところで盗まれてしまった元アカが詐欺に使われていることは
リンデンには報告なさいましたか?
周囲の方には直接注意を促せても、
見知らぬ人にはあなたの救いの手はおよびません。
悲しいですが、あなた自身がリンデンに元アカのBANをするよう進言しないと
根本的な問題は解決しません。
被害者を増やさないために、どうかお願いいたします。
Posted by river at 2007年12月04日 06:24
さちさん>
ありがとうございます^^
がんばります>w<
たびたび、モトの名前にIMを送っているのですが、もう全くinしてない模様です。
たぶん、新しく詐欺ったアカウントで同じことを繰り返しているかと思われます;;
 
 
riverさん>
リンデンには通報致しました。
何度も何度も・・・。
しかしながら、お返事が全くなく、困り果てています。
被害者が増えないことが一番の願いですので、出来るだけの事をしたいと思っています。
ありがとうございます<(_ _*)>
Posted by マリ(管理人) at 2007年12月04日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。